食事に酵素を増やして血糖値を下げる!

「Raw for 30 Days」という映画をみて感化されて、これから1日の食事中50%から80%は生ものを食べる事にしました。やっぱり体に酵素を入れないと、体が酸化してしまうし、きっと内臓も上手く働いてくれない。


アメリカでは Raw Food がここ20年ばかり流行っていて、色々とレシピブックも売っている。でもやっぱり日本人なので、大根サラダを食べたり、浅漬けの白菜を食べたり、キュウリや酢の物とかになっちゃうのかな。


日本では酵素学の本が色々と出ていて昔読んだのがあるので、また読み直して勉強して行こうかな〜と思っています。


今の時点で糖尿病の薬を2つ飲んでいるのだけど、映画で見たように、どれも飲まずになるといいなぁと思っています。