食べる量を減らして血糖値のコントロール

外食するなら健康的な所と思って、この間とても健康なサラダバッフェへ行きました。そこのレストランはドリンクもスティビアを使っていて、レモネードなども心配なく飲めるのでとても嬉しい。でも張り切ってサラダを沢山食べて帰ってきたら血糖値が200以上でビックリしました。


考えられることは、食べた量。やっぱりバランス良く、量を少な目に食べた方が血糖値が上がらない。夕食をお腹がいっぱいになるまで食べると朝までに血糖値がなかなか上手く下がってくれない。


量を食べ過ぎると体に負担がかかるので、ローカーボだからと言って張り切って食べていたら意味がない。これからは食べる量も考えないと・・・。