糖尿病に良いオヤツ?

私は糖尿病でしかも一日中コンピューターの前に座り続ける仕事。たまに立ち上がって運動とかするけど、それでも糖尿病の私にはきつい。体を動かす仕事の方がこの病気持ちにはいいと思う。


ストレスが溜まる→コルチゾールが上がる→血糖値が上がる


今にできることは仕事の合間に運動すること。あとオヤツの癖を減らすか、糖尿病に良いオヤツを食べること。

  1. アーティチョーク
  2. オクラのピクルス
  3. オリーブ
  4. 味海苔

アーティチョークとオクラにはイヌリンがたっぷりなので、糖尿病には最高なので、罪悪感なく食べてられます。アーティチョークやオクラのピクルスは缶や瓶詰めのを買ってきて仕事中に食べています。お酢はアシドーシスに効くのでオクラのピクルスは特に良い!のでオクラをスーパーで安くなっていると買ってきて自分で作ったりもしています。


さて、お煎餅やポテトチップ大好きだけど、それを避けるために頑張ってオヤツ癖を改善せねば。