アーモンドミールでパンケーキを作ってみました

アーモンドミールとフラックスミールでローカーボのパンケーキを作ってみました。やっぱり糖尿だと炭水化物の多いフワフワのパンケーキなんてご無沙汰どころか危険を感じてしまう。


アーモンドミールは1/4カップで6グラムのプロテイン、11グラム脂質、たったの6グラムの淡水物。。血糖値があまり上がらずにすみました。とっても安全です


あと、私は卵アレルギーなので、フラックスミールを水に溶いて卵の代わりに使ってみたのだけど、結構うまく行きました。


パンケーキには甘酸っぱいりんごの酢漬けを入れてみました。オススメです。糖尿だととってもフルーツが恋しくなる。でも血糖値が心配でなかなか食べられない。リンゴを剥いても1つ丸々食べられないので残ってしまう。ので酢漬けにしました。


ラカントの無糖のメープルシロップは美味しかったです。ふんだんにかけて食べました。