具沢山な鍋、血糖値が心配でご飯無し。涙

台湾料理屋で野菜鍋を食べました。豚肉をちょっと入れてもらったのだけど、ハスやタロイモも入っていて、とっても美味しかった!ただやっぱり血糖値が心配でご飯無し。お店の人達はやっぱりアジア人(お米大好き!)なので「え?ご飯要らないの?」とびっくりしてた。「要らないんじゃなくて糖尿なんです〜涙」と泣きつきたかったけど、済ました顔で「はい。具沢山なのでこれだけで大丈夫です〜。」お店の人達は親切で、春雨をただでくれたけど、スターチが多いので控えめに食べた。


食べるものによっては本当にお米が食べたくなる。でも鍋は具沢山なのでご飯がなくても結構楽しめる。家でやる鍋も大好きだけど、次は家では普段食べないような鍋をオーダーしてみよう♪