血糖値を下げるのに体重を減らす事。ダイエット?

「お医者さんに20パウンドくらい減らすと血糖値のコントロールが楽になるよ。」と言われました。ので10キロ痩せるダイエット。もちろん目的はA1Cを安全内にすること。1日の血糖値アベレージを150以下、良ければ120以下にする事。


まあ食事を糖尿病食にしてから体重は知らぬ間にすーいと落ちて来ているのだけど、やっぱり運動をしなくちゃいけないな。激しい運動をしたら血糖値が300超えてしまったので、怖くて激しい運動は避けているのだけど、運動するともっと安定してくると聞いたので、また始めるか。


とりあえず、おやつはアーモンドミルク寒天と味海苔。食事はサラダ、枝豆スパゲティー、唐揚げ、野菜スープ。などを基本に頑張っていくか。