糖尿病なら絶対に夕食後に散歩せねば

最近また夕食の時間が遅めになってきてしまいました。ジムでクラスをとったりしていたら夕飯の時間がどんどんずれてきて、しかも夕食後にぐったり。食べてすぐ寝る状態になってしまいました。そしたらもちろん朝までに血糖値が下がりきってない!

  • 夕食は出来るだけ軽めに
  • 夕食は寝る3時間前に
  • 夕食後は散歩

これだけは絶対に守らないと、次の日の血糖値が酷い。朝から血糖値が150以上あったりする日が増えてしまいました。ちゃんとこの3つを守っていれば、朝起きて血糖値は100以下の筈なのに・・・。本当にちょっと時間がズレただけでこの始末です。またライフスタイルを整え直さなければ。